facebook

instagram

始めました。

初心者ですが

フォローしていただけると 嬉しいです!

Information

お知らせにTV朝日人生の楽園放送予定掲載いたしました(2017/05/20)
チャリティーコンサートに義援金の振り込み報告掲載いたしました(2017/03/03)
レンタルギャラリーに石居由望個展情報掲載いたしました(2017/02/15)
3月のチャリティコンサート詳細掲載いたしました。(2017/2/15)
・2月のチャリティーコンサートの詳細掲載いたしました(2017/01/31)

サイクリング TOKIGAWA BASE~雀川砂防ダム

先日のブログで書いた通り、自転車をお借りし念願のサイクリストデビュー?をしました。

さっそく、先輩方と一緒にサイクリングしてきました♪

スタートは西平の交差点、TOKIGAWA BASEです。

サイクルラックに並べるとかっこいいですね!

今日は4人でときがわを走ります。

まずは、白石峠!
の入り口の看板を目指します(^^;)

上り坂はきついですが、この日はお天気にも恵まれ快調♪快調♪

来た道を下りて、小物屋さんの水出し珈琲で休憩。

ちかくのトトロを眺めながら(@_@)

目指すはふれあいの里たまがわ。

お弁当の調達です♪

お昼を買い出し、雀川砂防ダムを目指します(^^)

八高線の線路沿いの道など、走っている間にもときがわを満喫♪

雀川砂防ダムでお昼ご飯&休憩~!

体を動かした&これからの上り坂を理由に
しっかり、たっぷりご飯を食べます♪

挽いて入れたコーヒーや食後のチョコレートバーなど
フルコースでおなかいっぱい。

これから、今日の最終難関?
松郷峠方面を目指し坂道を上り、TOKIGAWABASEに帰還します。

上り坂が続く、続く、続く…

顔を上げると坂が目に入るので見ないようにして耐え進みます(^^;)


まだかな。。。まだかな。。。

足をつかずに上りたいとゆっくりでも少しずつ進むと。

だいぶ上ってきましたー!
山並みがきれい✨

なかなか登場してくれなかった
東屋で休憩。

やっぱり、高いところからの景色は最高ですね。
山登りとは違う景色に満足感でいっぱいでした!

走行距離 32.6Km
獲得標高 514m

これで十分頑張りました。

次の日も、その次の日も、筋肉痛にならなかったのがまた嬉しかったです(^^)


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ボウケンノトビラ (日曜日, 14 8月 2016 20:57)

    お疲れ様でした(*^_^*)
    初乗りが峠と言うのがすごいです!なんとなく?トトロが綺麗になってるみたい?
    懐かしい場所ばかりで読んでいて楽しかったです。
    私が雀川ダム〜松郷に初めて行った時、冬で雪があって。
    行こうか行くまいか悩んでいたら、自転車の人が躊躇なく登って行ったので、大丈夫なんだ!と分かり走ったのです。
    私はオートバイですが、足元の景色が流れるのが好きです。自転車も同じですよね?
    また、懐かしい景色を見せてくださいね。
    筋肉痛が無い。やはり若いですね〜羨ましいわ(´-`)

  • #2

    みなこ (火曜日, 16 8月 2016 12:56)

    ボウケンノトビラ様
    コメントありがとうございます‼
    そうですよね。ときがわオートバイで走ってたと言ってましたもんね♪その時と重ね合わせた景色でお話できるなんて嬉しいです(^^)
    峠というような立派なところまでは走ってないので…ほんの触りです(^^;;
    片道15分の自転車通勤では筋肉痛になるのに、不思議でした~(*_*;

  • #3

    利弘 (木曜日, 01 9月 2016 11:17)

    ミナコさんご無沙汰です。
    トトロあるんだね、かわいいですね。
    筋肉痛にならないのも凄いけど、30キロ以上も
    良く頑張りましたね。格好も様になってましたよ。

  • #4

    みなこ (土曜日, 03 9月 2016 12:10)

    利弘様
    いつもコメントありがとうございますm(__)m✨
    トトロは穴場なスポットかと思いきやときがわ以外でご存知の方がいてびっくりしました!
    自転車、少しずつ距離を増やしてます♪そのうち自転車で会いに行くかもしれないですよー‼


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
©2013 TokigawaCanoelab&CafegalleryBanjo All rights Reserved.