facebook

instagram

始めました。

初心者ですが

フォローしていただけると 嬉しいです!

Information

お知らせにTV朝日人生の楽園放送予定掲載いたしました(2017/05/20)
チャリティーコンサートに義援金の振り込み報告掲載いたしました(2017/03/03)
レンタルギャラリーに石居由望個展情報掲載いたしました(2017/02/15)
3月のチャリティコンサート詳細掲載いたしました。(2017/2/15)
・2月のチャリティーコンサートの詳細掲載いたしました(2017/01/31)

ノルディックウォーク

お休みは遊びに出かけたり、実家に帰ったり、仕込みをしたりと忙しくすごし、なかなかときがわの行きたいところを回りきれずにいました(^^;


せっかくこんなに近くにいるのにとヤキモキしていたのですが、先日やっとときがわの自然を満喫!

ノルディックウォークをしてきました♪

TOKIGAWA BASEを出発し、登山道から慈光寺を目指します!


梅雨の晴れ間、木々や足元が少し濡れて雰囲気があります❤

登山道を上がると桜山公園に出ます。


もう桜は終わり葉が茂ってましたが、これだけの本数、咲いたらとてもきれいでしょうね✨



関東最古のつり鐘や、青石塔婆など、自然以外にも見ごたえのある文化財もたくさんありました(^-^)v


さすがときがわ。歴史のある町です‼

写真に夢中になるとのんびりペース(^_^;)


一時間ほど登り、慈光寺の山門に到着です!



観音堂には夜荒らしの名馬が天井からつりさげられています。

この白馬は、夜になると抜け出して周囲の畑を荒らしたため、ここにつりさげられたそうです。


覗きこんで探してみてください(^o^)v

そして、慈光寺からさらに進み霊山院を目指します!




この時期お花はあまり咲いていませんでしたが、それでも入り口の緑がきれいです。


中には水琴窟があります。

竹に耳を当てて水を落とすと…

オルゴールのようなきれいな音色が聞こえます♪

是非試してみてください(^^)

一休さんも寝転んでお花見したそうです。

気持ちがわかるとてもきれいなお寺でした♡

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    通りすがりのスナフキン (火曜日, 14 6月 2016 22:15)

    ここは何回も行きました。
    竹筒の根元の方がきれいに聞こえますよね!
    確かにオルゴールのです(^_-)

  • #2

    利弘 (水曜日, 15 6月 2016 07:49)

    ミナコさんときがわ町を満喫していますね。新緑が眩しくて素敵ですね。関東最古の釣り鐘‼️しらなかったです。これから暑くなるので無理なさらない様に(笑)次回のノルディックウォーキング楽しみにしています。

  • #3

    みなこ (水曜日, 15 6月 2016 19:25)

    通りすがりのスナフキン様
    霊善院キレイですよねー✨
    水琴窟、見た目と音のギャップにびっくりしますよね

  • #4

    みなこ (水曜日, 15 6月 2016 19:27)

    利弘様
    見るもの新鮮なものばかりでときがわを満喫しています(^^)
    これからは暑くなるので、アウトドア好きとしては確かに注意が必要ですよね❗体力つけて夏を乗りきります‼


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
©2013 TokigawaCanoelab&CafegalleryBanjo All rights Reserved.