facebook

instagram

始めました。

初心者ですが

フォローしていただけると 嬉しいです!

Information

お知らせにTV朝日人生の楽園放送予定掲載いたしました(2017/05/20)
チャリティーコンサートに義援金の振り込み報告掲載いたしました(2017/03/03)
レンタルギャラリーに石居由望個展情報掲載いたしました(2017/02/15)
3月のチャリティコンサート詳細掲載いたしました。(2017/2/15)
・2月のチャリティーコンサートの詳細掲載いたしました(2017/01/31)

ときがわ花菖蒲園

番匠から車で2、3分のところにときがわ花菖蒲園があります。

遊歩道も整備されていて散策しやすいとてもきれいな場所です♪

ときがわにきて、桜に花桃、シャガとたくさんの花を見てきましたが
次は菖蒲の季節です♡

6月5日(日)には
花菖蒲まつりも開催されます!!
ときがわ町公式HP


HPでは6月4日現在で5分咲きとなってますが、

今朝見に行ったら十分見ごたえのある開花状況でした‼

植え付けから3年目の株が最盛期だそうです。

看板が立っているので年数と株の大きさが比較できます(^^)

菖蒲園のすぐそばには都幾川も流れていて

遊歩道と飛び石が整備されており

お散歩するのも楽しいですよ♪

5日の花菖蒲まつりでは
地元野菜の販売や太鼓の演奏なども予定されているそうです♪

今週末はお天気も良いので
是非、ときがわに遊びにいらしてください(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    利弘 (日曜日, 05 6月 2016 08:14)

    菖蒲祭り今日ですね〜〜あいにくの雨ですが盛り上がりそうですね。綺麗に咲いていますね、お花は正直ですよね、面倒見てあげれば、必ず綺麗に咲いてくれて^_^ 都幾川と遊歩道も素敵です。近い内に行かなきゃ(笑)

  • #2

    みなこ (木曜日, 09 6月 2016 13:40)

    利弘様
    菖蒲まつり、当日少しだけ覗きましたがとても賑わっていました(^o^)v
    そして、菖蒲まつり帰りのお客様も番匠にちらほら。すごく綺麗だった!との声になんだかこちらまで嬉しくなりました♪


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
©2013 TokigawaCanoelab&CafegalleryBanjo All rights Reserved.