facebook

instagram

始めました。

初心者ですが

フォローしていただけると 嬉しいです!

Information

お知らせにTV朝日人生の楽園放送予定掲載いたしました(2017/05/20)
チャリティーコンサートに義援金の振り込み報告掲載いたしました(2017/03/03)
レンタルギャラリーに石居由望個展情報掲載いたしました(2017/02/15)
3月のチャリティコンサート詳細掲載いたしました。(2017/2/15)
・2月のチャリティーコンサートの詳細掲載いたしました(2017/01/31)

大掃除

お店の前の172号を堂平山の方向に向かうと
西平の交差点に Tokigawa BASE があります。

有志の団体で運営されているサイクリストや観光客向けの無料休憩所です。

日によってPioneerのイベントもあったり、
峠に向かう&降りてきたサイクリストでにぎわっています。


番匠のオーナーも参加しているご縁もあり、私も参加させていただくこととなりました(^^)

まだ、ときがわのことも詳しくない中で地元に参加できてうれしいです♪


スタートして一年ほど経ち、床の汚れが目立ってきたので
先日、ちょうどお休みだったメンバーと大掃除してきました。

床の黒い汚れを機械で削り落とし、
洗剤&汚れを水拭き→ワックスがけです。

ワックスがけは人生初体験(^^;)

こことここの汚れが気になる…
と最初は狭い範囲だったのですが

せっかくなら。とドンドン本格的大掃除に!!

一カ所磨くと、隣が汚れて見える。
その繰り返しで結局床全部を磨きワックスがけしました!

今度は窓も気になる、ゴミ箱も気になると磨く磨く……

ぴかぴかーーー✨
我ながらうっとりします。

写真にすると地味ですね(笑)

オープン前よりきれいになったと思います♪

今度は自分がサイクリングしてきれいな休憩所で休憩するぞと
楽しみが増えました(^^)♪

是非、ときがわでのサイクリングの際にはお立ち寄りください☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    利弘 (火曜日, 17 5月 2016 14:43)

    ときがわベース 行った事無いけど、サイクリストの聖地❓なんですってね。コンビニ跡っぽいですね、維持管理が大変ですよね、有志でやられているそうで…凄いですね、ご苦労様です。僕もチャリで行ってみようかなぁ❓って気になります❓

  • #2

    みなこ (水曜日, 18 5月 2016 21:23)

    利弘さま
    そうですよー♪眠ってる自転車で是非ぜひ遊びにいらしてください(^_^)
    今ならまだ床ピカピカですよ❤


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
©2013 TokigawaCanoelab&CafegalleryBanjo All rights Reserved.